sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS モトクロス

<<   作成日時 : 2012/09/28 10:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今回、初めて挑戦したモトクロスの練習風景を撮りました。
山里に響き渡る爆音にビックリ。
3〜4台のバイクが悪路をハイスピードで駆け抜け時々する
ハイジャンプを流し撮り、上手く撮れると気持ちがいいですね。

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


−4−
画像


−5−ライセンスを持っているライダーがハイジャンプで手を上げて応える。
画像


−6−
画像


撮影地:高崎市榛名町室田 日時:2012年9月22日 夕方 天気:晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
流し撮り素敵です。シャッタースピードは幾つでしょうか?
信徳
2012/09/29 08:32
もっとSSを遅くした方が背景が流れてバイクが引き立つかもですね。
難しくなるけど。
室田にこんな所があるんですか。今度行ってみようかな。
isyota
URL
2012/09/29 16:44
信徳さん、コメントを有り難う御座います。
初めての挑戦なのでSSどころではありません。
絞りは開放で、キレイに流れている背景がSS1/40位で、
その他は、SS1/125位ですね。
標準ズームレンズより望遠ズームレンズの方が
キレイに背景が流れます。
tomo
2012/09/30 15:10
isyotaさん、コメントを有り難う御座います。
1/125ではSSが早すぎました。
次回の挑戦の時は意識して撮って見たいです。
しかし、平日は練習がないらしいです。
なので、次回は何時になるのやら・・・??
tomo
2012/09/30 15:15
今晩は!
SSの件、有難うございました。SLの流し撮り色々難しいのですが29日は運動会で流し撮りを練習しました。
信徳
2012/10/01 22:29
信徳さん、有り難う御座います。
運動会で流し撮りの練習ですかーぁ。
それは、凄いですね!
写真をみさせて頂きましたが上手いですね。
写真撮りのセンスありますよぉー^^
tomo
2012/10/03 16:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
モトクロス sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる