sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 終撮・光芒

<<   作成日時 : 2012/10/06 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 5

9月12日に撮った。今シーズン最後の浅間大滝の光芒を載せました。
この日は、プロカメラマンの萩原俊哉さんと偶然駐車場でお逢いすることが
出来、一緒に撮影現場に行き、滝光芒の撮り方を教えて頂きました。
その撮り方は目から鱗でした。カメラ機能を巧みに扱ってピント合わせを。
水しぶきをもろともせずに滝に近づきレンズを拭き拭き丁寧に撮っていた
姿は、やっぱりプロカメラマンだなーと思いました。
しかも、気さくな方で無料で教えて頂きました・・・嬉しい!!

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


−4−
画像


−5−
画像


−6−
画像


−7−
画像


撮影地:長野原町 日時:2012年9月12日 朝  天気:晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉ、それはラッキーな体験をしましたねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
その甲斐あってか、いつもにも増して滝に差し込む日光が
きれいに捉えられているように感じました。

ドラクエで言うとメタルスライム級の経験値でしょうか?(爆)
slowhanded
URL
2012/10/08 07:42
羨ましい限りです!!!
一寸だけ「此処だけの話し・・・」でポイント教示お願いしま〜す!!!(笑)
suikoushiya
2012/10/12 11:55
slowhandedさん、コメント有り難う御座います。
俊哉プロカメラマンと半年前にも写真現場で
お逢いしたことがあるので気楽に声を掛けることが出来ました。
以前は、教えて頂くほど余裕がなかった。
他にも、色んな裏技がある様ですが、自分は
ひとまず満足しています。
tomo
2012/10/12 17:49
suikoushiyaさん、コメント有り難う御座います。
滝の光芒を撮るときは露出プログラムを絞り優先から
マニュアル露出に替えて撮れば思い通りの写真が撮れます。
tomo
2012/10/12 18:08
こんばんは。
構図は数多く撮れば洗練されてくると思いますがテクニックは数の問題ではないですから良いアドバイスと姿勢を勉強されましたね。
その甲斐があるような光芒です。
滝が面する方角を気にすることはありますが光芒の出やすさは考えたことがありません。紅葉の滝を撮りたくなりましたが膝が痛くて散歩も無理です。
tami
2012/10/14 22:15

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
終撮・光芒 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる