sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 一沼の紅葉

<<   作成日時 : 2012/10/18 15:53   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

一沼の紅葉は志賀高原でも一番早く染まってくれます。
斜光に照らされた木々の葉は艶やかな演出で訪れる人々を
楽しませていました。
今回は、ハイアマチュアに構図の取り方を教えて頂きながら
ちょっと違った角度から狙ってみました。

同じような構図の写真ですがいくらか替えて撮ってみました。

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


−4−
画像


−5−
画像


−6−自分はこの中で一番お気に入りの写真です。
画像


−7−これが、昨年、志賀高原さわやか街道賞を取った作品の構図です。
画像


撮影地:長野県山之内志賀高原 日時:2012年10月9日 早朝 天気:晴れ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
池に映った紅葉、白樺・・・tomoさんの得意とする構成ですね。素敵です。
信徳
2012/10/19 07:02
信徳さん、コメントを有り難う御座います。
一沼の紅葉は志賀高原で一番早いので既に
終わりを告げる様な色合いでした。
しかし、志賀高原は平日でも車の渋滞があり
凄い混雑でした。
tomo
2012/10/21 10:35
こんばんは。
tomoさんがハイアマチュアじゃないですか。
写真からだと昨年より色がくすんでいるように見えませんが微妙に違いますか。
来年歩けるようになったら穴場に行きたいと思います。
tami
2012/10/23 19:33
tamiさん、コメントを有り難う御座います。
自分は、まだまだ、ハイアマチュアの足下にも及ばないです。(泣)
一沼の紅葉は昨年と色つきが変わらない様な気がしますが、
全般的にみると鮮やかさに欠ける気がしました。
まだ、膝の方が完治されていないですね。
余り、無理をしないようにして下さい。
tomo
2012/10/25 21:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
一沼の紅葉 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる