sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 少林山

<<   作成日時 : 2012/12/05 19:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

11月14日に行って撮った少林山紅葉だがちょっと早すぎた。
境内の銀杏の紅葉が盛りを迎えていたが余りキレイでなかった
ので少しだけ絡めて撮りました。
また、主役の紅葉もまだ若いので幹を絡めて力強さを演出。

−1− 露出調整が難しい。撮影モードをPで撮ればよかったかな?
画像


−2− 2−3は背景がちょっとうるさいが我慢。
画像


−3−
画像


−4−
画像


実は、撮るポイントが少なかった。・・・(泣)

カメラ:α55 α77
レンズ:SIGMA 10-20mmF4-5.6EX DC SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM 撮影モード:マニュアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
私は11月11日、15日と二回行ったのですが少し早かったようです。20日頃が良かったのでしょうか?何しろ一番上の大きなイチョウが青々していました。ダルマ、菊と絡めて撮られなかったのですか?
信徳
2012/12/06 08:54
ここのピークは11月下旬かもですね。
1枚目の構図で自分も撮りましたが輝度差がありすぎて難しいですね。
isyota
2012/12/06 15:53
信徳さん、コメントを有り難う御座います。
タイミングの良い時期を狙って行くのも大変ですね。
今回は、次のステップアップの為に広角レンズを使って
幹を主役に下から煽って撮ってみましたが、紅葉に
早かったので秋らしさが出ないのでボツにしました。
菊祭りのダルマを撮りましたが画になりません。
tomo
2012/12/06 17:37
isyotaさん、コメントを有り難う御座います。
やっぱり、11月下旬なんですね。
一枚目、良い構図なので町コンにと思ったら
仲間に止められました。
露出が悪いから。(泣)
tomo
2012/12/06 17:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
少林山 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる