sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の浅間大滝

<<   作成日時 : 2013/01/18 21:41   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

スキーの帰り道、浅間牧場から浅間大滝に移動。
浅間大滝に行く細い道は圧雪された悪路のために
携帯のアイゼンを履いて行きました。
夕方なので光帯びた氷紋は撮れなかった。
しかし、自然の造形美は撮っていて楽しい。

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


−4−真ん中より右の模様は昇り龍に見えないかな?
画像


−5−獣が二匹寄り添っている様に見えます。
画像


カメラ:SONY α77 レンズ:SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM 撮影モード:マニュアル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
車では滝までは行けないのでしょう?アイゼンをつけての大滝撮影は苦労が多いと思いますが素敵な写真が撮れて良かったですね。
信徳
2013/01/19 11:02
信徳さん、コメントを有り難う御座います。
駐車場から徒歩5分程の場所にあります。
結構、観光客の方がいらっしゃっています。
tomo
2013/01/19 21:05
4番の氷の造形美は面白いですね
ブログのUPが18日からして17日にでも行ったのでしょうか?
普段人と会うような場所ではなく、他のカメラマンがたまにいる程度の場所なので
もし17日に行ったのであれば新宿から訪れたニコン塾の集団と遭遇してしまったのでは・・・?
と思います。
17日であればですがね・・・
kazucyan
2013/01/20 15:48
本日はお疲れさまでした。
これが冬の浅間大滝ですか。
4枚目龍と言うより自分には鳥に見えます。
isyota
2013/01/20 16:21
kazucyan、コメントを有り難う御座います。
浅間大滝は3日に行ったんです。
夕方でしたが日曜になので観光客が来たんですね。
その様な、グループと一緒になれると勉強になりますね。
>17日であればですがね・・・
ホント、日にち違いで残念です。
tomo
2013/01/21 15:02
isyotaさん、コメントを有り難う御座います。
馬庭はお世話になりました。
本当は、もっと丁寧に教えて欲しかった。
是非、今度は誘って下さい。

モノクロでも撮ってみました。
・・・やっぱり、迫力がちがいような・・・?

4枚目、本当ですねよく見ると鳥にもみえますね。
tomo
2013/01/21 15:08
惜しい、私が行ったのは翌日4日の夕方でした。
かなり暗くオートフォーカスが合うギリギリの時間帯です。
普通に撮してもほぼ白黒なので、最初っからモノクロで表現するつもりで撮しました。
その直ぐ後に魚止めの滝に行きましたが、既に暗さが増しオートフォーカスも効かなければマニュアルでもピントが合わせられる状況では無かったので撮影を断念しました。
kazucyan
2013/01/21 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の浅間大滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる