sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 第一回撮影会 白鳥

<<   作成日時 : 2013/02/15 11:00   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

はじめて玉村の烏川に飛来した白鳥の写真を撮ってみました。
ブログの仲間であり、写真撮りのご指導あおっている先生でもある
kazucyanさんとご一緒することが出来ました。
雪降りの中、傘をさしながら撮ったので満足な写真でないがアップしました。

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


カメラ:SONY α77 レンズ:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブレ具合からして1/60秒くらいのシャッタースピードに感じますが
傘を挿しながら3枚目、良く顔が止まりましたね・・・(^o^)

一枚目は向かってくる白鳥達の表情が良いですね。
それから白鳥の列びと、最後の白鳥が羽を広げてくれたのが良いですね。
逆にこの写真ではその前の二羽の顔が重なってしまったのが残念に感じます。
kazucyan
2013/02/15 18:47
川辺に近づくと向こう側から飛んで来てくれたのですね。二枚目は着水する時だとわかったのですが三枚目は着水それとも飛び立つ時でしょうか?ブレ具合が素敵です。
信徳
2013/02/15 20:06
玉村にも白鳥が来るんですか、知りませんでした。
鴨が居なくて白鳥だけの集まりも珍しいのでは?
3枚目の飛びたつ白鳥の流し撮り、決まりましたね^^v
kazu-m
2013/02/15 20:41
kazucyanさん、コメントを有り難う御座います。
白鳥の撮影にはお世話になりました。
ダメ元で撮ってみた一枚ですがなんと絵になりました。
そうなんですよね。後で写真をチェックして見ると
欲しい写真だなぁーとガッカリしますね。
tomo
2013/02/17 16:15
信徳さん、コメントを有り難う御座います。
烏の白鳥は初めてなんですが、3〜4回白鳥の
群れが飛んできてくれました。
ラストの写真は飛び立つ瞬間を流し撮りしました。
tomo
2013/02/17 20:37
kazu-mさん、コメントを有り難う御座います。
玉村の岩倉橋ですね。近くに上武大学がありました。
カモはいないが烏川だけに烏が沢山いました。
3枚目、有り難う御座います。
tomo
2013/02/17 20:45
3枚目、翼のブレからすると大分遅いSSの様ですが良く頭が止まりましたね。
蹴った水しぶきがもうチョット鮮明に写っていると最高なんですけどね。
あと背景に白鳥がいなければね。
isyota
2013/02/20 15:48
isyotaさん、コメントを有り難う御座います。
3枚目、有り難う御座います。
まぐれって言う事もあるんですね。
>蹴った水しぶきがもうチョット鮮明に写っていると
最高なんですけどね。
何時もはこんな感じなんですね。(泣)
tomo
2013/02/21 10:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
第一回撮影会 白鳥 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる