sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS カラ松の丘

<<   作成日時 : 2013/03/11 21:06   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

カラ松の丘ですが夕日に染まり、その周囲の残雪と
背景に見える冠雪の浅間山とのロケーションが良いので
見飽きた写真ですが撮ってみました。
日差しの強弱の違いが面白い。

−1−
画像


−2−
画像


−3−
画像


カメラ:SONY α55 レンズ:SONY DT 18-250mm F3.5-5.6  撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
雪が少なくなって来てカラマツの丘にも春が来ている様子が良く分かります。カラマツの芽が芽吹く頃はまた一段と綺麗になるのでしょう。
信徳
2013/03/12 09:33
信徳さん、コメント有り難う御座います。
雪解けの後は、高原キャベツの季節を迎え
小さな新芽が幾つものスジになって緑の
絨毯を彩るでしょうね。
tomo
2013/03/14 10:58
唐松の丘もここまで雪が溶けてしまいましたか・・・
2枚目が唐松林の右側の残雪の模様が画面に変化をもたらせて
全体のバランスが最も良い切り取りに感じます。
一つ注意点はPL使っていませんね・・・
順光で木々が光って白っちゃけてしまっているのと、
青空が白っぽく映ってしまっているのが勿体なく感じます。
kazucyan
2013/03/16 20:04
雪解けになっている場所が日当たりが
良いのでしょうね。
そこに西日が染まって白い雪と青空の
コントラストに引かれました。
LPフィルターを使っていましたが、
調整不足でした。
tomo
2013/03/16 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラ松の丘 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる