sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ赤な太陽

<<   作成日時 : 2013/03/15 16:18   >>

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

早朝4時に駄目もとで出かけた渡良瀬遊水池。

5時半過ぎに着いて土手の上から東の空を眺めると日ノ出の
空は厚い雲に覆われて今日は不発と諦めかけた時に突然
草原に川霧が湧き出し、それから数分して東の空に真っ赤な
太陽が顔を見せた。真ん丸い真っ赤な大きな太陽が!!
待ち望んでいた渡良瀬遊水池の真っ赤な太陽に漸く遭遇する
ことが出来た。

−1−大きな太陽がひょっこり顔を出した。
画像


−2−空が染まると川霧も染まりだした。
画像


−3−数分もすると川霧が動き出した。
画像


−4−そして、太陽の上昇とともに川霧が消えた。川岸に車が写っています。車で川岸まで行けるのかなぁー?
画像


ほんの、30〜40分のドラマチックな風景でした。

カメラ:SONY α77 レンズ:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM  撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
冷え込みも無い今の時期で風もこの日は強かろうに
良い霧が現れてtomoさん強運の持ち主ですね(^o^)
kazucyan
2013/03/16 20:21
今回は、一人で出かけたのでゴルフ場脇の
釣り船のポイントに行かないのが幸いしました。
まさか、目の前に川が流れているとは思って
もみませんでした。
本当にラッキーでした。^^
tomo
2013/03/16 20:47
ラッキーでしたね。やはり感が良いのでしょうか?素敵な写真です。
信徳
2013/03/17 07:52
信徳さん、コメント有り難う御座います。
お陰様でラッキーでした。
感は良くないですよぉー。
だから、写真が上手く撮れない。(泣)
tomo
2013/03/17 21:11
これは最高のシュツエーションでしたね。
TOMOさんの普段の行いが良いのかもですね。(゜;)エエッ
1枚目が好みですけど、もうちょっと右上にカメラを振りたいような気もします。
isyota
2013/03/18 18:32
isyotaさん、コメント有り難う御座います。
以前から、渡良瀬遊水池の大きな太陽を狙っていました。
この様に実現できて嬉しいです。
このシーンも諦めかけていた時に遭遇出来ました。
そうかぁー。もっと太陽に主役すれば良かったぁ。
tomo
2013/03/18 22:15
日本画の様です。
良い写真を拝見出来ました。
suikoushiya
2013/03/21 18:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ赤な太陽 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる