sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 発知のヒガン桜

<<   作成日時 : 2013/04/25 20:52   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

4月16日に撮った発知のヒガン桜ですが、

今年は花付きが悪く鮮やかさがありません。
写欲が起きずに直ぐに撤収しました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

カメラ:SONY α99フルサイズ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
発地のサクラも見に行かれたんですね。どうやら古墳の上にあるようですが木が古いのでドッシリして貫禄がありますね。花付きが悪かったのですか?周りに何もないと構図なども難しいでしょう。
信徳
2013/04/26 17:41
信徳さん、コメント有り難う御座います。
古木で貫禄がありますが花付きが悪く残念でした。
また、行く時間も中途半端でした。
写真撮りもザツでパンホーカスで撮れていません。
他のカメラマンも居るので近寄る事も出来ません。
ここの桜はもう一つ撮る角度を替えて撮ると盆栽の
様なキレイな形で撮る事が出来ます。
tomo
2013/04/27 15:17
沼田の桜も今年はあまり良くなかったのですか〜
今年はこちら方面は全然行けずに、どうなってるかなと思ってたところです。
妙義方面も散々と聞きますし、天候不順が祟ったでしょうか・・
でも結構良く撮れてると思いますよ。^^v
先週は福島へ行きましたが、花そのものはあまり良い状態ではありませんでしたね。
それでも初めての桜を見られるのは嬉しいですけどね。
kazu-m
2013/04/27 20:50
kazu-mさん、コメント有り難う御座います。
沼田公園周辺の桜の開花は良かったようですが、
発知のヒガン桜は花芽が少なく物寂しい感じでした。
妙義の桜は満開で2分咲き位の花付きの様でした。
何と言うのか、真夏の猛暑がいけないのでは?
福島県と言うと花見公園が有名ですね。
個性ある構図の写真を楽しみにしています。
tomo
2013/04/28 21:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
発知のヒガン桜 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる