sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 第四回 撮影会 稲荷山古墳の夜桜 ライトアップ編

<<   作成日時 : 2013/04/05 19:14   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

四月一日午後9時30分から行われた藤岡の稲荷山古墳の

夜桜撮影会でしたが、生憎の曇り空でした。
隣のゴルフ練習場のライトアップされた照明に夜桜が照らされ
幻想的に夜空に浮かび上がっていた。
kazucyan先生のご指導を受けながら夜桜を撮って見ました。
ライトアップされている場所が限られているのと、夜桜とあって
構図を決めて撮るのが非常に難しく感じた。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ライトアップの桜は昼の桜とはガラッと変わるのでしょうね。こうやって見ると写真は光を如何に取り込むかにかかってくるような気がします。第一光がなかったら真っ暗で何も見えないのですから(笑)。
信徳
2013/04/06 08:33
ご無沙汰してまする。<(_ _)>

それにしても見事なサクラですなぁ。ポー( ▽ )o〇O
タダでさえ立派なのにライトアップされて一層荘厳に感じ
ますねぇ。( ̄▽ ̄)b グッ!
slowhanded
2013/04/06 21:13
こんばんは。
ここの桜がライトアップ?
と思ったら、ゴルフ場の照明のおこぼれでしたか。
なるほど〜こんな風になるんですね。
3月の半ばに下見に行ったのに、今年はチャンスを逸しました。
見せてくれてありがとうございます。
勉強会、がんばってますね^^v
kazu-m
2013/04/06 21:40
信徳さん、コメント有り難う御座います。
夜桜を一度も撮った事がなかったから、
最初は戸惑いました。
照明の照らされている場所が限定されているで
何と絡めたら良いのか何処を強調したら良いのか
構図の決め方が難しく感じました。
tomo
2013/04/07 20:49
slowhandedさん、ホント、お久しぶりですね。
夜桜と古墳全体を入れた構図の写真もアップすれば
良かったかと今になって思いました。
夜空に浮かぶ桜は幻想的で迫力あります。
初めて夜桜を撮ったがまずまずの出来映えに
満足しています。
tomo
2013/04/07 20:56
kazu-mさん、コメント有り難う御座います。
ゴルフ練習場の照明のおこぼれで無我夢中で
撮っていましたら、午後11時頃に突然消されて
しまい戸惑いました。
これで、今夜の撮影会はお開きと思っていたら、
その後のサプライズが勉強になりました。
tomo
2013/04/07 21:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
第四回 撮影会 稲荷山古墳の夜桜 ライトアップ編 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる