sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 夜桜 その2

<<   作成日時 : 2013/04/14 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

店が閉店してから、前橋公園に夜桜を撮りに行きました。

平日の夜にかかわらず大勢の夜桜見物で賑わっていました。
駐車場に入るのに手間取り2構図を撮った所でライトアップが
消されてしまいガッカリ。消灯の前に何だかのお知らせがあれば
嬉しく感じますが。
老人の方々も沢山居たのに暗くなった足下が大丈夫か心配になりました。

−1−二枚の写真の写真を撮ったら突然ライトアップが消された。(1−2)
画像

−2−
画像

−3−暗闇の中で、美味しそうに食べるカップルを狙って。
画像

−4−ライトアップが消されても、まだ、こんなに賑やかな夜店。
画像

−5−露天の電灯が唯一の救い。幸の池の映り込みがキレイ。手前の花壇の花を手持ちの照明で演出。
    今に思えばもっと、三脚を低く構えて撮れば、中間の黒い部分が隠れもっとまとまりのある写真に
    仕上がったと思う。
画像

−6−モニュメントの二羽の鶴。その水面の映り込み。
画像

カメラ:SONY α99フルサイズ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しています。
可変NDフィルター使っての花筏、夜桜など回数を重ねるたびに素敵な画像になっていますね。この一週間良く良く見る時間がありませんでしたので今週はもう一度見させて頂きます。
信徳
2013/04/15 07:10
信徳さん、コメント有り難う御座います。
ブログのコメント欄が閉じてあったので
どうしたのかと思っていましたが、忙し
かんたんですね。
昼間の桜の写真も好きですが、夜桜の
写真は一層変化があり面白いです。
tomo
2013/04/15 15:45
夜桜も良いですね。今年は撮れませんでした。
ラストなんですが、右端の桜の映り込みがないのが不思議。
こういった場合は2分割でも良いです。
3枚目の左端中央付近に四角いのが見えるんですがなんでしょう。
isyota
2013/04/15 17:00
isyotaさん、コメント、アドバイス有り難う御座います。
夜桜を撮るのは今シーズンからなので
露出合わせが良くわかりません。
なので、今回は、P(自動)露出で撮りました。
写真で見るよりも実際は暗いんです。
>ラストなんですが、右端の桜の映り込みがないのが不思議。
映り込みが無いのは、鶴のモニュメントが石垣で積まれた
高台に立っているからでしょうね。
>3枚目の左端中央付近に四角いのが見えるんですがなんでしょう。
この写真も撮っているときは殆ど見えません。
ISO感度6400で撮っています。
時間に余裕があれば色んな試し撮りが出来たんですが。
tomo
2013/04/16 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
夜桜 その2 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる