sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 蒲生の棚田

<<   作成日時 : 2013/05/21 15:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

現地で車中泊と決め込んで14日夜に出発しました。

星峠の棚田の予定でしたが道を間違えて蒲生の棚田に
午前12時半頃に到着。既に車が2〜3台ほど止まっていました。
車中で寝ようと思っても眠れず、夜景に撮りに挑戦しましたが
失敗の連続。夜明け頃に何枚か撮れたのと棚田の日ノ出を
アップしました。期待した朝靄は駄目でした。いずれも証拠写真です。

−1−朝4時15分
画像

−2−朝4時58分
画像

−3−朝5時52分
画像

−4−朝6時00分
画像

撮影地:新潟県十日町蒲生の棚田 日時:2013/5/14日〜15日(車中泊)五月のGWがベストシーズン

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
朝霧がでなくて残念でしたけど素敵な夜明けの画像が撮れましたね。星峠の予定が蒲生になったんですか?ここは桜が一本あるところかな。もう桜も遅かったでしょう。今年は早く咲いてしまったようですね。
信徳
2013/05/21 20:04
ここで朝を迎えたことは無いのですが、こぢんまりとした良い感じですね。
1枚目、なかなか良いと思いますよ^^v
kazu-m
2013/05/21 22:59
信徳さん、コメント有り難う御座います。
朝霧が湧くことを頭の中で描いても現場に
行って見なければわかりませんから大変です。
蒲生の棚田は桜はない様です。
多分、儀明の棚田の事だと思います。
tomo
2013/05/23 18:34
kazu-mさん、コメントを有り難う御座います。
棚田での車中泊は初めてなんですよ。
星峠は砲列が並んで大変な混みようで蒲生に
移動して来たカメラマンのいました。
蒲生の棚田はこぢんまりしているが変化ある
棚田で有名らしいです。
岐阜県から何十年も通い続けているカメラマンの
方が行っていました。
しかし、時季によって撮り分けているようでした。
tomo
2013/05/23 18:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
蒲生の棚田 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる