sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ポピー

<<   作成日時 : 2013/05/24 21:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

榛東村に咲いていたポピーの花を撮ってみました。

朝8時頃と中途半端な時間でした。
早朝、朝日に照らされたポピーなら黄金色に染まった
写真が撮れる事が多いが今回は駄目でした。
今回は、初めてワイヤレスフラッシュを使ってみました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−ワイヤレスフラッシュを使用。
画像

−4−ワイヤレスフラッシュを使用。
画像

−5−
画像

撮影地:榛東村 日時:2013/05/22日 朝:8時頃 天気:晴れ カメラ:α77 レンズ: 100mm F2.8 Macroli フラッシュ:HVL-F60M

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お早う御座います。
ポピーの花、フラッシュ効果は朝日の効果に近くなっているのでしょうか?ポピーは少しの風にも揺れて撮りにくい草花ですよね。
信徳
2013/05/26 06:07
信徳さん、コメント有り難う御座います。
ワイヤレスフラッシュを初めて使ってみました。
まだ、どの角度から当てれば最適なのかわかりません。
早朝なら、風が吹かないので撮りやすいですね。
tomo
2013/05/26 20:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポピー sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる