sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 煌めく流れ

<<   作成日時 : 2013/05/11 10:58   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

休みの度に天気に恵まれずにイライラしていましたが、

何ヶ月ぶりに天気に恵まれましたので滝のある
渓流に行ってみました。
青空、新緑が水面に映り川底の模様がキレイでした。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

カメラ:SONY α99 レンズ:■SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM  撮影モード:絞り優先モード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
何とも言えない色ですね。渓流の川床素敵です。渓流釣りはもう始まったのでしょうか?
信徳
2013/05/12 06:47
信徳さん、コメント有り難う御座います。
ここの渓流は特別に川底がキレイなんです。
季節によって流れる水の色が変わります。
渓流釣りは3月1日からはじまっています。
tomo
2013/05/12 10:45
特に4番なんて今までなら撮さないと思える情景では無いかと思われますが
目の配り方が凄く進歩しているのではないかな(^o^)
色の配分と岩の配置、さらには影の存在が活きていますね。
ちょっと気になるのはピント・・・
1などではピントが目立つ場所と言えば岩ですから
その中でも目を引く場所にしっかりとしたピントを出すように
2&3ではオートフォーカスは正確に合いませんから
ファインダーからここだと思えるマニュアルフォーカス
4では岩の飛び出た光った部分にしっかりと・・・ そんな感じで
更に良い物を残して下さい。
kazucyan
2013/05/13 07:49
kazucyanさん、お世話になります。
この時期は撮る被写体が限られてしまいます。
五月晴れと新緑を生かした被写体選びをしました。
出来る限り、被写体に寄れるよう努力して撮りました。
マニュアルフォーカスでも撮ったんですが
流れに惑わされピンが甘かった。
tomo
2013/05/13 10:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
煌めく流れ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる