sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ソフトな流れ

<<   作成日時 : 2013/05/13 18:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

水の流れを NDフィルターを使ってシャタースピードを

30秒に止めて撮りました。
NDフィルターの微調整で色の変化が面白い。
写真的には良いのか悪いのかわかりませんが、
作画としては面白いと思う。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

カメラ:SONY α77 レンズ:■SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM  撮影モード:マニュアルモード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
前日の一枚目の翡翠色、三枚目の奇怪な色、なんとも言えません。そして今日のNDフィルターを使ったトリックと言い素晴らしいですね。この世の滝とは思えない光景を見せて頂きました。よくいかれる渓流なんですか?
信徳
2013/05/14 06:09
この様な水の色は五月晴れのスッキリ
晴れた時でしか撮れないと思います。
そして、黄緑色した若葉の色が滝壺に
映り込み翡翠色を演出できたのだと思います。
tomo
2013/05/15 19:22
この滝を見たら雰囲気が似ている「黄金の滝」を撮したくなりました。
似ているけれど、もっと良いと思う(^o^)

tomoさん連れて行ってあげたいけれど8月までカレンダー捲っても
水曜日の休日が一つも無い・・・ 
いつもみたいに仕事を抜け出して行ける距離ではありませんしね
・・・ダメだ!(^_^;)

私のお気に入りの滝なので、ご承知のように標識なんか一切ありません。
その内、見本を見せて、tomoさんのナビに滝の場所を登録しに行きます。
kazucyan
2013/05/15 20:45
kazucyanさん、お世話になります。
本当なんですよねー。
休みが一緒ならいいと思うのですが・・・残念!

>その内、見本を見せて
何時も有り難う御座います。
サンプル写真があると参考になります。
楽しみにお待ちしています。
tomo
2013/05/16 20:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソフトな流れ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる