sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 滝虹

<<   作成日時 : 2013/05/16 18:45   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

以前から滝の飛沫に掛かる虹を撮ってみたくって

方々の滝に行きましたが撮れず終いにいましたが、
野反湖に行く途中の大仙の滝で撮る事が出来ました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像

カメラ:SONY α77 レンズ:■SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM  撮影モード:絞り優先モード

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
滝の飛沫と虹、良い組み合わせですね。涼しさを感じる一枚です。私は滝に行けないので人工虹を作って撮っています(笑)。
信徳
2013/05/17 07:10
信徳さん、コメント有り難う御座います。
ここの滝は何回か撮りに行っていたが、
滝虹が現れたのは初めてです。
観光用に滝前面の木々を伐採したから
日当たりがよくなりました。
県道からも滝が見えます。
tomo
2013/05/17 17:46
1枚目良いですね。
目で見たよりカメラで収めると薄くなっちゃうことが多いですね。
isyota
2013/05/18 17:00
水量が少なかったとのことですがもう一段被る部分が殆どなかった状況だったと言えるのでしょうかね・・・
一枚目の雰囲気は凄く上手く撮せています。
本日は黄金の滝がどうなっているか、これから見に行ってきます。(^o^)
kazucyan
2013/05/19 07:31
isyotaさん、コメント有り難う御座います。
1枚目、有り難う御座います。
C-PLを使っても滝虹がくっきり写らないので
何回も撮っています。
また、若干の色補正をしています。
tomo
2013/05/20 10:47
kazucyanさん、コメント有り難う御座います。
一枚目、有り難う御座います。
黄金の滝が心配ですよね。
あの、大きな石が割られているのでガッカリしました。
見本になる写真を待っています。
tomo
2013/05/20 10:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
滝虹 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる