sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 美人林

<<   作成日時 : 2013/05/19 21:25   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

十日町の美人林に行って来ましたが、残雪は殆ど無く

奥まったところに洗面器ほどの雪が残っていました。
天気に恵まれブナ林の新緑が目に優しく心も癒されました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

カメラ:SONY α99フルサイズ Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 撮影モード:絞り優先

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
棚田、美人林に行かれたんですね。雪が多かったのでしょうが春先暖かったので思いのほか早く解けてしまったのでしょうか?少しは残っていて良かったですね。ブナ林の緑が目に痛いです。
信徳
2013/05/20 08:59
信徳さん、コメント有り難う御座います。
美人林は5月の連休頃が良いみたいです。
残雪に芽生える新緑。ブナ林に沸き立つ
靄があれば画になりますね。
15日に行ったので残雪も僅かで遅かった。
棚田も大勢のカメラマンがいましたよ。
tomo
2013/05/20 10:57
この辺りは、残雪に新緑、桜や棚田と被写体の宝庫ですね。
でも全て条件が良い日というのはなかなか無くて、結局何回も出かけてしまいます^^;
残雪は少なくても、だいぶ新緑も濃くなってきた緑を生かした撮影ですね。
このような日は明暗差が強いので、フレーミングが難しいですよね。
どちらを生かすかを決めると、フレーミングも自然に整ってくるかなと思いますよ。
kazu-m
2013/05/21 22:57
kazu-mさん、コメント有り難う御座います。
十日町は棚田のみの撮影が多いです。
しかし、ベストショトの出来る事が少ないです。
>このような日は明暗差が強いので、フレーミングが難しいですよね。
こんな時は、中間色に露出を合わせて撮っています。
tomo
2013/05/23 18:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
美人林 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる