sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ホタルの光跡

<<   作成日時 : 2013/06/25 19:22   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

3年前に一度ホタルを撮ったが失敗して以来撮った事が

なかったが再度今年挑戦してみました。
何か・・・上手く撮れた感じ・・・・^^

画像

撮影地:榛東村 日時:2013/06/19日 夜7時過ぎ 天気:曇り

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
上手く撮れましたね。シャッタースピードは10秒位でしょうか?ホタル撮りたいのですがまたチャンス逃がしそう。榛東村はまだ大丈夫でしょうか?最後は上毛高原駅西口、6月29日か30日を考えています。
信徳
2013/06/25 21:55
信徳さん。
何とか撮れました。カメラを三脚で固定してバルブ撮影で約160秒で撮っています。ISO感度は800に合わせ(現場の明るさで替える)絞りをF5.6位で10回ほど撮り、帰って来てからPCからフォトショップソフトを使ってコンポジェットで仕上げます。榛東村のホタルはゲンジホタルからヘイケイホタルに切り替わっている頃でしょうね。上毛高原は行った事がないのでわかりません。
tomo
2013/07/04 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
ホタルの光跡 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる