sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 新緑と滝

<<   作成日時 : 2013/06/14 10:46   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

これからの季節は木漏れ日に照らされ

流れ落ちる水飛沫。
マイナスイオンの涼しい滝景色がいいですね。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

撮影地:中之条町 日時:2013/06/05日 日中 天気:晴れたり曇ったり

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ホントに涼しげでいいですね。
この時期は滝の撮影が良いかもですね。
2枚目が好みです。
isyota
2013/06/14 16:40
isyotaさん。
これからの時季は涼しい場所の撮影がいいですね。
平日休みなので、お祭りや、モデル撮影会、イベントに
参加出来ないので滝巡りをしています。
2枚目、有り難う御座います。
tomo
2013/06/14 20:55
どれも素敵な構図ですね(^o^)
先週の日曜日も写真仲間何人かからチャツボミゴケ公園と四万の滝の撮影の同伴を頼まれましたが、私は安中の表彰式で行けないのでコツだけ教えて、昨日、一昨日と別々に生徒が写真を見せにやってきました。
四万ではtomoさんと同じ滝を撮してきたのかと勝手に想像していましたら、これとは違う滝でした。
私は熊が頻繁に訪れるのでバリケードが張られ通行止めとなっている「摩耶の滝」にしか行ったことがありませんが、これもその滝もなかなか雰囲気がよく行ってみたいと言った気持ちが強まっています。

かなり上出来ですが、更にもうちょっとを言わせて貰うと
1枚目
水の水量が少ない部分を撮して居るので、超スローシャッターでは量感的に少なめに見えてしまいます。
せめて1秒以内で撮すことでもう少し水量が多く見えたのでは?

2枚目
濃い茶色の枝がちょっと目につきます。

4枚目
見かけ上、若干左下がりに感じます。
kazucyan
2013/06/15 20:51
師匠お世話になります。
ここの滝は一般的には橋から眺めるだけなのですが、
土手を登って滝壺まで降りられます。
すると、滝景色が一変します。黒光りした大きな岩が
連なって迫力があり、一見、北海道の有名な滝「白ひげの滝」
を思わせる様な流れです。(北海道に行った事がないが)
そして、滝に近寄って撮れるので最高です。
只、熊には注意が必要です。
それと、余り荒らされたくないので自分は一人で出かけています。
また、撮って来た写真を近々アップします。
tomo
2013/06/16 21:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
新緑と滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる