sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 甌穴と滝

<<   作成日時 : 2013/07/04 21:30   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

中之条町四万温泉に行く途中に甌穴の名所があり

以前は、さほど気にはしていなかったが今回は雨の
降る中写真を撮ることにしました。
準備をして河原に向かって行く途中、突然スピーカーから
「ダムからの放流がありますから河原に近寄らないで下さい。」
のアナウンスがあり河原に近寄る事ができませんでした。
それならば、ダムからの放流の流れを撮ってみようと
高台から滝を撮りながら一時間ほど待ったが水の流れに
変化がないので諦めて撤退しました。
肝心の甌穴は河原に近寄れないので撮る事が出来ませんでした。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像

撮影地:中之条町 日時:2013/06/26日 日中 天気:雨 カメラ:α77 レンズ:70-300mm F4.5-5.6 G SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクもこのところ2回程行ってみたのですが、階段の途中にロープが張ってあって、その先へは下りられませんでした。
濁流になってるのも見たこと無いし、変だなと思ってたところです。
そもそも奥四万湖には、空っぽに近い程水が無いです!
kazu-m
2013/07/04 22:30
お早うございます!
奥四万湖から流れ出る水、さすがに綺麗な水ですね。群馬県のHPを見たのですが今のダムの水、近年で一番水量が少ないそうです。節水を呼び掛けていました。ダムはカラカラです。
信徳
2013/07/05 06:47
kazu-mさん。
kazu-mさんのブログを拝見してから撮りに行く
場所を決めていますと行っても過言ではありません。
本当は滝よりも甌穴を撮りたかったが
ダムの放流との事で諦めました。
tomo
2013/07/05 10:43
信徳さん。
中之条町方面は結構見所が多いので
最近は行く回数が増えています。
まだ、沢山の滝もある様なのでこれからも
行く計画を立てています。
tomo
2013/07/05 10:46
今回の中で2枚目が、場の雰囲気が良く
広い範囲の撮影ですが上手く纏められていると思います。

若干もやっていますが雨でしたか、雨降りの日がこういった景色は似合いますね。
kazucyan
2013/07/06 21:11
kazucyanさん。
最近は雨が降る中でも積極的に撮るよう心がけたいます。
その心変わりはご指導して頂いてからです。
2枚目、有り難う御座います。
tomo
2013/07/07 16:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
甌穴と滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる