sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 雲海の流れ

<<   作成日時 : 2013/08/01 14:51   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

長瀞の荒川の河川敷で撮った川の流れ。
20秒で撮った川の流れが、雲海の様な
作画に仕上がりました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

撮影地:長瀞町 日時:2013/07/24日 朝 天気:曇り カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
水の流れが雲の流れのようですね。20秒で撮ったとありますが減光フィルターを使っているのでしょうか?
信徳
2013/08/01 21:13
1枚目・・・ 
上の部分を入れ過ぎに感じます。

2枚目・・・ 
手前の岩をメインにしているように感じ取れますが、変化のない岩なのでこれだけ大きく入れるのはどうかな?
絞りはおそらくF16にしているかと思いますが、手前の岩に近いところで撮しているので状況をしっかり残しておきたいであろう川の流れが暈け暈けになってしまっています。
こう言ったときは、後ずさりして岩から少し距離を置き、その分望遠側で撮すことで
カメラから見た岩と川の流れの距離の比率が縮まり、両方にピントが来やすくなります。

参考までにtomoさんの写真を元に私流に切り取ってみました。
http://yahoo.jp/box/uzMEYh
kazucyan
2013/08/02 09:32
信徳さん。
ラフティングが来る待ち時間に撮ったり、
また、鉄橋に電車が来る間に撮って遊びました。
tomo
2013/08/02 16:01
kazucyanさん。
1枚目。
三分割構図から見ると上部が多い様ですね。

2枚目。
撮っている時には手前の石の模様が面白く感じたので、
石を多めに写し、背後の石を暈かし気味に撮りました。

3枚目。
前景の石と石の間に背後の石をいれて遠近感を
出したつもりで撮りました。

何時も、サンプル写真をありがとう御座います。
参考になります。
tomo
2013/08/02 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
雲海の流れ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる