sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ユウスゲの花

<<   作成日時 : 2013/08/16 21:46   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

榛名湖畔周辺の沼ノ原に咲くユウスゲの花を撮ってみました。

朝露に濡れた瑞々しいユウスゲが朝日に輝き美しかった。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像


撮影地:榛名湖周辺 日時:2013/08/07日 早朝 天気:晴れ カメラ:α77 レンズ:SONY 100mm F2.8 Macro

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝露に濡れた夕菅が美しいです。
そういえば朝の夕菅はまだ撮ったことが無いです。
薄暮の中とは印象が随分と違うようなので、来年は狙ってみようかな。
kazu-m
2013/08/17 21:45
kazu-mさん。
自分もユウスゲを撮るときは夕方でしたが、
今回は早朝に出かけてみましたがユウスゲが
瑞々しく咲いていました。
むしろ、夕方よりも早朝の方が見栄えがします。
tomo
2013/08/18 10:44
ユウスゲの撮影は朝露に濡れた早朝が私もお勧めです。
今年は例年に比べると花の量が多いようですが
それでも寂しい状態ではなかったのではないでしょうか?
その為に湿原の中に入り今回みたいにアップで切り取りたいところですが
アブ大丈夫でした?
3年前に湿原の中に足を踏み入れた途端、幾つも刺されました。
蜂除けみたいなネット上の防護服を着けている方も居ましたね。
それから中にはいると、道路からのみ撮しているカメラマンが嫌な顔するんだ・・・
「こっちが先に来て居るんだし、直ぐに撮影切りを付けるから待ってろ」で済ませましたがね・・・
kazucyan
2013/08/18 20:35
今年はタイミングを逃がしてしまいました。沼の原は霧が出やすいので草花には環境が良いのでしょうね。早朝の方が気持ちも良いし草花も生き生きしているようです。
信徳
2013/08/19 08:21
kazucyanさん。
今年のユウスゲの花の量が多いか少ないかはわかりませんが、
早朝のユウスゲがこんなに綺麗なんて思ってもみなかった。
アブは大丈夫でしたが、ユウスゲの道の朝露でバカ長を履いても
ズボンの太もも辺りがびっしょり濡れました。
この日は、カメラマンは自分一人でした。
tomo
2013/08/19 17:52
信徳さん。
沼ノ原の朝霧は結構カナブリが多いです。
この日は、猛暑の始まる最初の日なので気温差が
あったので朝霧が出ました。
また、猛暑になる前なので草花も朝露で元気でした。
これが、猛暑続きなら瑞々しさなかったでしょうね。
tomo
2013/08/19 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
ユウスゲの花 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる