sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 目覚める榛名湖

<<   作成日時 : 2013/08/19 18:25   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

日の出前の榛名湖を撮ってみました。

定番の榛名湖を絡めて撮っても今一つ面白みがないので、
桟橋に並べられたボートを絡めたり工夫を凝らしたつもりだが
これと言った写真が撮れなかった。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像


撮影地:榛名湖 日時:2013/08/07日 日の出前 天気:晴れ カメラ:α77 レンズ:SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
朝の4時半ごろでしょうか?何とも言えない静けさと色ですね。これから昇る太陽も忘れて清涼感が伝わって来ます。
信徳
2013/08/20 09:22
この時期の日の出前ったら相当早い時間ですね。
2枚目が好みかな、チョットシアンが強すぎるような気もしますね。
α99は使わないのですか。
isyota
2013/08/20 15:56
信徳さん。
早朝の榛名湖に久しぶりに出かけてみました。
自分が撮りたい写真は湖面に湧く朝靄と日の出を
絡めたかったが不発でした。
この後に沼ノ原に向かいました。
tomo
2013/08/21 18:02
isyotaさん。
定休日に不意に目が覚めたので思い切って出かけて
みましたが思い通りにいまず、榛名湖の湖面に朝靄は
出ませんでした。
>チョットシアンが強すぎるような気もしますね。
やっぱり、そうですか。
編集用ソフトを入れ替えたので・・・・。
以後、気を付けよう。
tomo
2013/08/21 18:07
この日も風が無かったように見えますね。
今年は穏やかな朝が多いのかな?
ボクが行ったときの常連さんが、焼ける日も無いと嘆いてましたけど^^;
kazu-m
2013/08/21 20:11
kazu-mさん。
穏やかな朝を迎えましたが肝心の朝靄が湧かない
湖面を見つめて腹立ちますね。
何故なんでしょうね。沼ノ原には霧がでるが
榛名湖に霧が湧かない・・・??
この日も朝焼けは無かった気がしました。
tomo
2013/08/22 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
目覚める榛名湖 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる