sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 不動の滝

<<   作成日時 : 2013/08/21 18:41   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

中之条町にある不動の滝です。

不動の滝って方々になるんですね。
不動と言う名前の滝は水涸れにならないと
以前聞いたことがあるので夏場でも安心して
写真を撮りに行けます。
と言っても水量が少ないので迫力にかけます。
それをカバーするように岩石に寄って撮ってみました。
しかし、蚊の大群に泣かされます。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像


撮影地:中之条町 日時:2013/0813日 日中 天気:晴れ カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
不動の滝ってそうなんですか。
岩肌の表情が良いですね。
isyota
2013/08/22 15:03
不動の滝、私の知っている身近なところにも二ヶ所あって水は枯れていません。この時期花もそうですが藪蚊の攻撃には参りますね。
信徳
2013/08/22 18:47
isyotaさん。
いやー。嘘か本当かはわかりませんが、
自分はその言葉を信じて滝巡りをしています。
tomo
2013/08/22 20:27
信徳さん。
自分も不動の滝で水枯れの滝は見たことがありません。
虫除けスプレーを持参したが吹き付けるのを忘れて
しまって散々な目にあいました。
tomo
2013/08/22 20:30
不動の滝の水は枯れない、、なるほど〜知りませんでした!
確かにギリギリ流れてますね^^;
一枚目の滝壺、少し渦も巻いてますね。
水量が多い時は無かったと思いますから、少ない時の特徴かも知れません。
kazu-m
2013/08/24 23:35
kazu-mさん。
やっぱり、この滝はご存じでしたかー。
実は、仙下不動の滝に行く予定でしたが
川反対岸の滝に行ってしまいました。
しかし、ここの滝も面白いですね。
tomo
2013/09/02 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
不動の滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる