sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 裏見の滝

<<   作成日時 : 2013/09/01 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

群馬県みなかみ町藤原湖の近くに裏見の滝がありました。

以前からあるのは知っていましたが今回初めて行ってみました。
何年か前に台風の豪雨で滝まで行く道が土砂崩れで通れなくなり
新たに迂回コースがありましたが案内板が無く、また、雨が降って
いたので傘を差しながら細い道と急坂、そして、午後3時を過ぎて
一人なので心細く途中引き返そうかと思ったが思い切って行って
みました。撮影場所は道幅45cm急勾配で傘を差しながら撮りました。
見応えのある素晴らしい滝に感動しました。
次回は、紅葉のシーズンが狙い目。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像


撮影地:群馬県みなかみ町 撮影日:2013/08/20日午後3時頃 天気:雨 カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
以前訪れたときは滝の裏側に行く道は通行止めとされていましたが
別ルートで復活していたのでしょうか?
それ以前に観望台までの急坂、疲れたでしょう?(^o^)
kazucyan
2013/09/04 08:36
群馬県には多くの滝がありますね。最近予算も厳しいのでしょうが風水害などで道路が寸断されてもこのようなところはそのままにされて行けない状態の所が見られます。棚下の不動の滝も近づくことが出来ません。(構わず行ってきました)
信徳
2013/09/04 09:20
kazucyanさん。
土砂崩れがあるまでは滝の裏まで行けたようですが、
今現在は裏までは行けない様で滝の近くまでは
行けるようです。
秋の紅葉シーズンが楽しみですね。
tomo
2013/09/05 10:43
信徳さん。
群馬でも滝は沢山知ることを最近知りました。
そして、今、それにハマッテいます。
滝への道の管理は大変でしょうね。
崖が無いと滝になりませんから。
人工物がなく自然を楽しめます。
tomo
2013/09/05 10:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
裏見の滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる