sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 睡蓮

<<   作成日時 : 2013/09/08 22:13   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

志賀高原の一沼の睡蓮ですが、年々数が減っています。

カメラマンも殆どいない一沼は寂しいですね。
でも、紅葉のシーズンは混み合いますね。
志賀高原の沼の中で一沼が一番早く紅葉が始まるようです。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像


撮影地:志賀高原一沼 撮影日:2013/08/29日 午前8時半頃 天気:晴れ カメラ:α77 レンズ:SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
朝の静寂の中に白いスイレンが引き立っています。人が多い雑踏よりも静寂な雰囲気が大好きです。
信徳
2013/09/09 05:41
一沼の睡蓮は写真雑誌でも紹介される
場所だけに睡蓮の少なさにガッカリ。
しかし、睡蓮を撮る角度を変えると水面が
キレイな色に染まって撮れました。

tomo
2013/09/09 14:50
お、それでも咲いてますね。
夏に一度行ったときは、一つも咲いてませんでしたよ。
減ってるんですか?
だとすると寂しいですね〜
kazu-m
2013/09/09 22:29
kazu-mさん。
異常気象の影響なんでしょうか?
睡蓮があるところに無いと寂しいですね。
tomo
2013/09/10 10:42
つい最近まで睡蓮は何処に行ったら見ることが出来るのだろう・・・
と言った感覚で、品があり美しさ最高ですが見たことがなかった花です。
一昨年隣町の池に咲くことを知り、年に2回くらい撮影に行っています。

睡蓮の写真は、2枚目のようなしっとり感が好きです。
kazucyan
2013/09/12 10:41
kazucyanさん。
町中で睡蓮が咲く時期は高温で汗びっしょりに
なって撮りますが、高原で咲く睡蓮は爽やかな
環境で撮れるので出かけています。
しかし、年々少なくなり寂しいく感じています。
tomo
2013/09/14 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
睡蓮 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる