sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 時の流れ

<<   作成日時 : 2013/10/11 22:02   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

早朝の渋峠で日の出を期待して出かけたが、日の出の

時刻になると霧に覆われてしまった。
それでも諦めきれず待ち続けたが風景を撮ってみました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像


撮影地:中之条町渋峠 撮影日:2013/10/02日 早朝 天気:腫れたり曇ったり カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
明日渋峠に行ってきます。
但し祭日の芳ヶ平の上は前日の夜10時前に到着していないことには
車を置く場所もないでしょうから
芳ヶ平の朝焼けは見送り、2時半出発で一沼もしくは木戸池に向かう予定です。
kazucyan
2013/10/12 11:12
kazucyanさん。
明日は天気に恵まれベストチャンスかも知れません。
また、渋峠の雲海と日の出も素晴らしいと思います。
その後に木戸池の湖面の靄と黄葉の映り込み。
そして、一沼の紅葉。一沼の紅葉はもう遅い間も
しれません。・・・期待しています。
tomo
2013/10/12 20:45
3枚目の雲が棚引いてる様子がいいですね〜
先日この眼下の芳ヶ平を歩いて来ました。
下から見る渋峠もオツなものでしたよ^^
kazu-m
2013/10/12 21:01
kazu-mさん。
日の出と雲海を撮りたくって行ったが日の出に
嫌われてしまいました。
しかし、この周辺は撮影ポイントが沢山あるので
カナブリがないのでいいですね。

以前から、雲が棚引いてる写真は以前から撮って
みたかった風景なんですね。
今度は朝焼けに染まった風景を撮りたいですね。
tomo
2013/10/13 14:51
わぁ これまた美しい光景ですね
渋峠の早朝だと相当寒いですよね。私は今朝日光に出かけましたがあまりの渋滞に挫折(笑)
現地の麓には8時頃にはいたのですが上に行けませんでした。
今思えば金精峠越えで行けば良かったです
しーたけ
2013/10/13 22:04
しーたけさん。
早朝の渋峠は寒いので防寒着を着て手には
手袋をして頭には毛糸のスキー帽かぶっています。
しかし、雄大な雲海などを拝めると嬉しくってたまりません。

日光の戦場ヶ原もこの時期はいいですね。
金精峠も紅葉の見頃を迎えているようです。
tomo
2013/10/14 20:48
ご無沙汰しています。
弓池、渋峠、寒さを我慢しての撮影、素敵ですね。良い景色に出会えて寒さは忘れてしまうでしょう。紅葉が既に始まっているのですね。
信徳
2013/10/15 12:27
信徳さん。
標高2000mになると寒さを感じます。
志賀高原の紅葉はもう終わりに近いと思います。
もう、草津スキー場周辺に移りつつです。
しかし、渋峠は雲海と日の出を撮るカメラマンが
平日でも道沿いに横一列に並んでいます。
関東周辺からや関西方面からも来ています。
tomo
2013/10/15 17:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
時の流れ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる