sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS モノクロ

<<   作成日時 : 2013/10/20 15:47   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

早朝3時に家を出て渋峠に5時頃着くが、既に国道沿いに

平日なのに50人程ののカメラマンが撮影ポイントに横一列に
並んでいるので良いポイントには入れません。
適当な場所を選んで日の出と雲海を待つが不発に終わり、
仕方ないので場所を替えて万座スキーに流れる山霧を狙って
みました。山水画の様な景色なのでモノクロで遊びました。

−1−日の出を期待したが不発。
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像


撮影地:渋峠 撮影日:2013/10/15日 早朝 天気:晴れのち曇り カメラ:α77 レンズ:SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
このところ天気がすぐれず太陽が顔を出しません。霧が流れて素敵ですが太陽が出ていたらもっと素敵な光景を目にすることでしょう。
信徳
2013/10/20 21:30
確かに渡良瀬と渋峠では反対方向ですから〜
文字通り右往左往ですね^^
その頑張りに日の出はお預けでも、山肌を流れる雲が幻想的に迎えてくれたんですね〜
kazu-m
2013/10/20 23:12
朝5時って事は3時頃出発ですか。
平日なのにすでに50人程ののカメラマンですか。(^^ゞ
ホントに水墨画のような風景が素敵ですね。
あの場所は観音山の参道です、万灯会の時に撮ってます。
平日は開いてないかも。(゜;)エエッ
isyota
2013/10/21 16:53
信徳さん。
そうねんですよー。
最近、休みになる度に天気がぐずつくんですね。
しかし、撮影場所に出かけると何か撮る物が
ありますから。
tomo
2013/10/22 10:57
kazu-mさん。
渋峠周辺は撮るポイントが沢山あるので
あまりカナブリがないのでありがたいですね。
でも、天気に恵まれず弱っています。
tomo
2013/10/22 10:59
isyotaさん。
本当にカメラマンは元気が良いですね。
準優秀賞の写真は観音山。
・・・うなずけますね。
教えて頂きありがとう御座います。
tomo
2013/10/22 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
モノクロ sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる