sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の光跡

<<   作成日時 : 2013/11/28 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

二週続けて赤城神社で星の光跡を撮ってみました。

今回は、空に雲が多くまた、時々吹雪の中で撮影と
になり本当に寒かった。
絞りF5.6 ISO感度200 撮影領域24mm無限 撮影時間:25分×4

−1−2台のカメラに邪魔された。
画像

−2−絞りF5.6 ISO感度200 撮影領域11mm無限(明け方の霧氷を撮りたかった)
画像


撮影地:赤城山 撮影日:2013/11/13日 明け方3時 天気:晴れ時々吹雪き カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM カメラ:α77 レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
これはまた奇麗!
やはり赤城の上だと星が一段と輝いていた事と思います!
しーたけ
2013/11/29 22:43
しーたけさん。
この日は、生憎雲が多く空半分ほどが星が見えませんでした。
また、冬型の気圧配置で時々吹雪いて寒かった。
自然を相手ですから丁度よい時が少ないです。
tomo
2013/11/30 10:35
この季節の未明じゃ、もう真冬の寒さだったでしょうね。
お疲れ様でした〜!
赤城の山頂付近だけ雲が取れないってこと、多いですよね。。
最近は星を点像で撮ることが多かったけど、流すのもまた良いものだと再認識しました。
kazu-m
2013/12/02 21:34
kazu-mさん。
この夜はさむかったー。
吹雪いてくるし、雪雲が空を覆って上手く
撮れず終いです。
でも、星流しも回を重ねるに従ってコツが
わかってくるような気もします。
tomo
2013/12/05 10:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の光跡 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる