sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の光跡(妙義山編パート2)

<<   作成日時 : 2013/12/29 15:12   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

今回の妙義山の星の光跡を撮りに行ったが本当に寒かった。

気温−2℃路面は所々アイスバーン。また、星の光跡を
撮り始めて一時間ほどで雪雲が出始めたので直ぐに退散。
本来は2時間撮る予定でセットしましたが残念です。
−1−南西方向 露出時間:30秒 ISO感度:800 撮影枚数:124 焦点距離:18mm 絞り:F5.6 
    カメラ:α550 レンズ:DT 18-70mm F3.5-5.6
画像

−2−北方向露出時間:30秒 ISO感度:800 撮影枚数:124 焦点距離:10mm 絞り:F5.6 
    カメラ:α700 レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは!
すっかり星の光跡に撮りつかれてしまいましたね。どの光跡も素敵ですが今回の二枚目の光跡が好きです。30秒、124回シャッターを押してこれらの画像を重ねるのでしょうか?30秒X124回=62分、62分間シャッター開放では上手くいかないのでしょうか?
色々な難しい画像にチャレンジされいつも羨ましく拝見させて頂きました。来年も宜しくお願い致します。良い年をお迎え下さい。
信徳
2013/12/30 16:36
信徳さん。
今年もお世話になりました。
星の光跡撮りにハマッテしまいました。
自分もまだ撮り始めたのでわかりませんがので、
下記のURLのページをご覧下さい。
http://ganref.jp/m/ari2929/reviews_and_diaries/diary/3556
思っている以上に簡単に撮れますから。
来年もよろしくお願いします。
お互いに良い年を迎えられますように頑張りましょう。
tomo
2013/12/31 10:41
こんばんは。
夜景撮影にご熱心なこの頃ですね。
晴れの多い群馬の冬は好都合ですが、寒いのでご自愛くださいね。
いろいろやってみないと分からない事も多いのが写真ですから大変です。
でもそれも楽しいですが^^v
良いお年をお迎えください。
kazu-m
2013/12/31 23:17
妙義の夜空は奇麗!
でもすごく寒そうですね

今年1年素敵な写真をありがとうございました
来年もよろしくお願いします
しーたけ
2013/12/31 23:21
kazu-mさん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
夜空に輝く星に魅了してしまいました。
真夜中は寒いがセットだけしてしまえば
後は暇ですから車で暖まっています。
tomo
2014/01/04 10:38
しーたけさん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
夜空の星の光跡を撮る場合は町中よりも
標高の高い山の方が綺麗に撮れますね。
これからの季節は車で山に向かう時は
凍結に注意が必要ですね。
tomo
2014/01/04 10:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の光跡(妙義山編パート2) sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる