sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 晩秋の滝

<<   作成日時 : 2013/12/18 18:37   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

一人寂しく晩秋の滝を撮りに行って来ました。

真夏にも出かけた事のある滝は落ちる飛沫が七色の
虹が綺麗なアーチを描いていました。

晩秋の滝は太陽の昇る位置が南に下がり弱々し日の
射すのを待ち、期待通り弱いながらも滝に虹が現れました。
僅かですが斜光の輝きも撮る事が出来ました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−撮る位置を替えると虹も斜光も見えません。
画像

撮影地:東吾妻町原町 撮影日:2013/11/13日 朝 天気:晴れ カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまりの美しさに・・・
ありがとうございました。
ミルキー
2013/12/18 23:46
ミルキーさん。
コメントをありがとう御座います。
誉めて頂き嬉しいです。
これからの写真撮りに励みになります。
tomo
2013/12/19 20:26
紅葉と絡めた滝のある風景が美しいですね。
僅かに見える虹も幻想的ですね。
isyota
2013/12/20 16:39
isyotaさん。
今年は滝を中心に写真を撮ってみました。
その結果、虹が出る滝は結構あることに気づきました。
また、晩秋の滝は斜光の光芒が見られるようですね。
tomo
2013/12/21 21:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
晩秋の滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる