sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 星の光跡 (庭編)

<<   作成日時 : 2013/12/24 15:45   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

庭から星の光跡を撮ってみました。

今回は使う回数が少なくたったカメラとレンズを使って撮ってみました。
実は、この二台のカメラとレンズを下取りに出そうと思っている
時にブログで星の光跡の撮り方を読んでいたら
カメラとレンズは高価な物を使わなくもよい書いてあった
ので試し撮りをかねて使ってみました。
その結果、下取りに出すのを止めた。

−1−撮影枚数240枚
画像

−2−撮影枚数を少なく約120枚(雲の出る前の写真)
画像


撮影地:自宅庭 撮影日:2013/12/23日 夜9時半 天気:晴れ カメラ:α550 レンズ:DT 18-70mm F3.5-5.6

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私の写真の原点は天体写真なんですよ。当時は赤道儀も買い北極星に合わせて・・・と色々やっていたのですが今はカメラだけになってしまいました(笑)
しーたけ
2013/12/24 22:59
しーたけさん。
そうなんですかー。
天体写真から始めたんですね。
自分もここ数ヶ月星の写真を撮っていますが、
撮る場所の光量の違いで撮り方が替えないと
いけないので難しく感じます。
只、真夜中の寒さに泣かされています。
tomo
2013/12/25 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
星の光跡 (庭編) sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる