sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS Happy New Year

<<   作成日時 : 2014/01/04 21:42   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

遅ればせながら、
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

ニューイヤー駅伝連覇。コニカミノルタのアンカー
菊地選手の胴上げの瞬間を撮りました。

画像


撮影地:群馬県庁 撮影日:2014/01/01日 午後2時頃 天気:晴れ カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM 露出時間:1/125 ISO感度:100 焦点距離:40mm 絞り:F8 撮影モード:プログラム

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
tomoさん、明けましておめでとうございます。
ニューイヤー駅伝のゴールにお出かけされたのですね。
この頃ボクは高崎駅へ、帰省の親族を迎えに車を走らせてました。
チーム昴、もうちょっとでしたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
kazu-m
2014/01/05 21:06
あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いします
新春の上州路を駆け抜けるレース・・・
うちのあたりだと旧尾島町あたりが一番近いですかね
いつかは撮ってみたいです
しーたけ
2014/01/05 21:19
今年も宜しくお願い致します!
今年は珍しく寝正月になって駅伝を見ることが出来ませんでした。寒い日が続いています。お身体に注意して今年も頑張りましょう。
信徳
2014/01/06 11:42
今頃ですが、あけましておめでとうございます。

実業団駅伝は去年私のチーム員がフォトコンテストで優勝したので
刺激され今年は私も初めて撮影に向かいました。
ちなみに3日の嬬恋でtomoさんに写真を見せた者が去年のニューイヤー駅伝のフォトコンテストの優勝者です。

この日は県庁の前の交差点最前列で1時間半前からそいつと開始を待ち、その後車で先回りをしながら5ヶ所で撮影してきました。
タスキ渡しの最後となる西久保中継所でタスキ渡しを撮していたので、ゴールも撮したい気持ちはありましたが
その後向かっても間に合わないので、ゴールは諦めました。

ちなみに西久保からラスト走者の4台後ろを車で追走し、50号が2車線になり、追い越しが出来るようになったら、運転は任せてあるので、私は走者を追い越しながら助手席から撮影しながら県庁に向かうつもりでしたが、2車線になっても追い越しはさせて貰えずに、途中信号待ちにより間にさらに車が入り、その時点で駅伝の撮影は断念です。

今年も水曜の祭日とか、水曜日の夜、撮影に向かうようであれば声を掛けます。
kazucyan
2014/01/06 15:41
kazu-mさん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
毎年、ニューイヤー駅伝はカメラを持って追いかけています。
動く物を撮り慣れないので苦戦しています。
親族のお迎えお疲れ様でした。
今年も素晴らしい写真を期待しています。
tomo
2014/01/07 10:41
しーたけさん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。
今年のニューイヤー駅伝は天気に恵まれ暖かでした。
年中行事の一つに加わっています。
今年も素晴らしい写真を期待しています。
tomo
2014/01/07 10:46
信徳さん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

>今年は珍しく寝正月になって駅伝を見ることが出来ませんでした。
って書いてありますが、風邪でも引かれたんでしょうか。
もし、でうでしたらご自愛下さい。
お互いに健康に気を付けて今年も頑張りましょう。
tomo
2014/01/07 10:50
kazucyanさん。
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

昨年の25日に携帯電話を頂いたが忙しくなり
連絡することが出来ませんでした。
本当に申し訳ないと思っています。

3日早朝に嬬恋のカラ松の丘でカメラマンの一人とお話を
しながら夜明け前のカラ松の丘の写真をプレビューさせて
頂きましたがその時に感じたのが構図の違いに驚きました。
やっぱり、凄腕のカメラマンだったのですね。
今年は正月そうそう縁起がいいです。

ニューイヤー駅伝を色んな場所に移動して撮るんですね。
自分は三ヶ所で撮りました。
やっぱり、県庁前ののゴールが一番見応えあります。

そうですかー。また、誘っていただけますかー。
楽しみにしています。
tomo
2014/01/07 11:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
Happy New Year sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる