sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父鉄道のSL

<<   作成日時 : 2014/01/09 20:51   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

以前から撮ってみたかった秩父鉄道のSL。

正月2日に運良く撮る事が出来ました。
時速約20kmと低速で走行するSLをスローシャターで
流し撮りをして遊んでみました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像

−6−
画像

−7−
画像

−8−
画像


撮影地:川本町開戸駅 撮影日:2014/01/02日 午前10時20分頃 天気:晴れ カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
遅くなりましたが・・・
明けましておめでとうございます。
今年も写真を楽しまさせて頂きます。
秩父のSLはチャンスが有れば乗りたいと思っています。
昨年末、行田の義兄の墓参に云った時、タイミングが合えばと甘い考えでした。
次回は作戦を立ててから訪れようと思っています。
流し撮りは背景が流れてスピード感が出ますね!!
suikoushiya
2014/01/10 17:37
suikoushiyaさん。
ありがとう御座います。
明けましておめでとう御座います。

正月三が日に秩父鉄道でSLが走ることを知らずに
出かけました。写真仲間に教えて頂き慣れない
スローシャターで手持ちで撮ってみました。
蒸気機関車の速度が遅いので背景の流れが
イマイチでしたが自分なりに満足しています。

今年もよろしくお願いします。
tomo
2014/01/10 21:16
あけましておめでとうございます
2日の日走ったのですね
近所なので気が向いたときに出かけますが・・・この時期って運休だと思っていましたのでノーマークでした(笑)
しーたけ
2014/01/12 21:37
しーたけさん。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
秩父鉄道は正月三ヶ日は毎年SLが走るらしいです。
来年が楽しみですね。
tomo
2014/01/13 10:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
秩父鉄道のSL sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる