sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 榛名富士と星の光跡−その2

<<   作成日時 : 2014/02/04 19:13   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

今回は、氷の張った榛名湖を入れて30分程撮ってみました。

湖畔の暗闇に一人でいると岸に張り詰めた氷が鬼のうめき
声の様な不気味な音が途切れることなく聞こえてきます。
水の動きとともに氷がこすれて起こる音なんでしょうね。
本当に怖いですね。


露出時間:30秒 ISO感度:1600 撮影枚数:62 焦点距離:11mm 絞り:F8 
    カメラ:α77 レンズ:SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC
画像

こちらの写真の方が張り詰めた氷がリアルで面白いですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
丹念に星空をお撮りになってますね。
こうして写真になると明るく見えるけど、撮ってる時はほぼ真っ暗ですから、音に敏感にもなりますね。
ボクも撮り始めの頃に、真っ暗な水面から飛びたつ鴨の羽音にドキッとしたのを覚えてます。
kazu-m
2014/02/04 22:34
kazu-mさん。
星の光跡を撮り始めたばかりなので撮り方を
身体にしみ込ませないとね。(笑)
暗闇の氷の軋む音はホント不気味です。
両足を捕まれて湖に吸い込まれそうな気がしました。^^;
tomo
2014/02/05 18:50
北の空でしょうか
奇麗に中心から円を描いていますね
とても美しいですが寒かったことでしょう
しーたけ
2014/02/07 22:57
しーたけさん。
北極星の方角に狙って撮ると円を描いて
撮れる事を教えて頂きました。
寒さよりも不気味な音に震えて撮りました。(笑)
tomo
2014/03/15 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
榛名富士と星の光跡−その2 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる