sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 川場の春駒

<<   作成日時 : 2014/02/17 18:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

早朝、4時に起きて川場の春駒を撮ってきました。

毎年行われている行事ですが今回初めて撮るチャンスが出来ました。
朝5時からお祭りが始まり6時から各家々を約130軒回るそうです。
これは養蚕のお祭りで良い繭が沢山取れる様願う行事の様です。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像


撮影場所:群馬県川場村 撮影日:2014/02/11日 天気:晴 気温:−3℃ カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お〜面白そうな行事があるんですね。
よくご存知で^^
この時はまだ雪が少なそうだけど、今は大変なのでしょうね。
tomoさんの辺は大丈夫でしたか?
停電で浄水場がやられたとの報も聞きましたが。
kazu-m
2014/02/17 22:09
kazu-mさん。
この行事は毎年開催されるは知っていたが
休みが取れないので行けませんでしたが、
今年は思い切って祭日を休みにして行ってみました。
スナップ撮影も色んなカメラマンが居て面白いですね。

今回の豪雪で車庫の屋根が二つつぶれて車が一台下敷きに
なってしまったり、ボイラの煙突が壊れたり散々な目に
あいました。それに、三日連チャンの雪かきで身体が痛いですね。
tomo
2014/02/18 16:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
川場の春駒 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる