sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS カラ松の丘

<<   作成日時 : 2014/02/22 20:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

何時もの嬬恋村のカラ松の丘の写真ですが、

夜明け前に30秒で撮った写真をコンポジット。・・・−1−
そして、夜明けの6時30分頃に撮った写真を載せました。・・・−2−

−1−
画像

−2−
画像


撮影地:嬬恋村 撮影日:2014/02/12日 天気:曇り カメラ:α77 レンズ:Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目・・・ コンポジットを行った意味合いは?
雲をバランスよく配分したのでしょうか?

星景だと場合によってはコンポジットは必要な存在ですが
基本的には私は一枚撮りです。
上の仮説通りだとすると、コンポジットすることでその場にない情景を作り上げてしまうわけですから、私的には疑問を感じてしまいます。
コンポジットしてしまうと応募できるコンテストも限られてしまいますしね。
それと今回の場合はブルーがちょっと強過ぎに感じられます。
派手な色調は地方の先生方には受けは良いですが
プロの先生方で特に風景分野は意外と地味が好みなので
一枚目と二枚目の丁度中間あたりの色合いが、実際より少し派手くらいで
最も理想的に感じました。

斎藤さんのサイト、最近女の子が多いとtomoさんより不評を言われていましたが
去年の年末より何人かのモデルさん達より撮影以来が入っているので
自然と女の子の写真が増えてしまっています。
お詫びに印に、今現在tomoさんのお気に入り「渡良瀬遊水池」の
特集を行っています。(^o^)
kazucyan
2014/03/01 09:42
kazucyanさん。
アドバイスありがとう御座います。
カラ松の丘はスキーに行く途中に撮ったですが、
天気予報は晴マークだったので星流しが出来ると
思ったが曇りでした。
また、雲による朝焼けを期待したがそれも駄目でした。
どうせなら、雲の動きを撮って遊んでコンポジットしました。
ホント、何の意味もありません。

そうですね。店に来たときに渡良瀬遊水池の撮影ポイントを
聞いた時に何カ所か教えて頂きましたが、ブログで紹介して
頂ければわかりやすく参考になります。
モデルさんの写真も拝見し勉強させて頂いていますよ。
tomo
2014/03/01 15:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラ松の丘 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる