sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 月光の中で

<<   作成日時 : 2014/03/18 19:41   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

ここ二回ほど定休日に写真を撮りにいけなかったので

以前撮った在庫の中から六里ヶ原から浅間山の星の光跡。

−1−露出時間608秒
画像

−2−露出時間51秒
画像


撮影地:長野原町六里ヶ原 撮影日:2012/11/28日 午前4時30分頃 カメラ:α550 レンズ:◾SIGMA 10-20mm F4-5.6 EX DC

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は星野写真に凝っていますね。
撮りたい様な気もするけれど寒いのがね。
2枚目オリオン座が見えますね。
露出時間651秒なのに星が流れていませんね。
赤道義も購入したんですか。
isyota
2014/03/19 17:15
isyotaさん。こんばんは。
露出時間は651秒は51秒の間違いでした。
星流しは寒さとの戦いですが、寒くないと
夜空が澄んでくれませんから・・・しかし辛い。
tomo
2014/03/19 19:08
連休中、天気次第で二度上峠より浅間山に沈むオリオン座を撮してみたいと言った妄想はあるのですが
実際に撮しに行くかどうかは不明です。(^_^;)
kazucyan
2014/03/20 23:55
2枚目すごいですね!
奇麗にオリオン座も写っていますね
奇麗だけど撮っているとき辛くなかったですか?
寒さも伝わってきます
しーたけ
2014/03/21 22:55
kazucyanさん。こんにちは。
そろそろ桜が咲く時期になりました。
今年は、桜を絡めて星流しを考えています。
場所を物色中です。
tomo
2014/03/22 10:51
しーたけさん、こんにちは。
星座の事はよくわかりませんが言われて
はじめて何座がわかるぐらいです。(泣)
寒さはよいのですが、それなりの報われる写真が
撮れれば嬉しいですが。
tomo
2014/03/22 10:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
月光の中で sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる