sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 童心の詩

<<   作成日時 : 2014/04/18 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 8

今回で二回目になりますが、埼玉県下里小学校分校の廃校の桜。

天気に恵まれ満開の桜が迎えてくれました。
それぞれに童心の頃の思いを馳せながら何人かのカメラマンが
シャターを押していました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像

−6−
画像

−7−
画像

−8−
画像

−9−
画像


撮影地:埼玉県下里小学校分校廃校 撮影日:2014/04/09日 天気:晴 カメラ:α99 α77 レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM ・Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM ◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう姿の学校はどんどん消えていきますね。昔はこのサクラが卒業生を送り出し、新入生を迎えていたんでしょうね
achisi
2014/04/18 20:10
素敵な風景です。タイヤとかは昔なかったような・・・三枚目などすっかり昔に戻って懐かしく見ました。
信徳
2014/04/19 09:17
achisiさん。こんにちは。
昔ながらの木造校舎が少なくなり貴重な
建造物ですね。写真を撮る方も緊張感を感じました。
何時までも残してほしいものです。
tomo
2014/04/19 10:44
信徳さん。こんにちは。
この日は何人かのギャラリーがモデルに
なり一層懐かしさを感じました。
タイやの写真は自分もお気に入りなんです。
三枚目もいい感じでしょう。自分も好きです。
tomo
2014/04/19 10:49
やはりここの桜は良いですね
何十年か前にタイムスリップしたようです
心の風景、いつまでも残したいものです(^^)
しーたけ
2014/04/20 21:13
校舎の小ささが良いですね。
タイトルの通りのメルヘンを感じます。
これからは少子化があたり前なのだから、こういう小規模な学校へ戻っても良いような気がしますよ。
実際には都市部に集中して、そういう所は待機児童問題などが起きてるようですが。
kazu-m
2014/04/20 22:40
しーたけさん。こんばんは。
ここの下里小学校廃校の桜の情報はしーたけさんの
ブログから知りました。と言っても何年も前になりますが。
念願かなって行くことが出来て良かった。
情報ありがとう御座いました。
tomo
2014/04/21 17:48
kazu-mさん。こんばんは。
廃校の桜を撮りながら懐かしさがこみ上げて来ました。
自分が通った小学校も木造校舎でこの小学校に似て
いたので色んな思い出がよみがえって来ました。
なので、二週続けて行ってきました。(笑)
tomo
2014/04/21 17:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
童心の詩 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる