sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 天の川

<<   作成日時 : 2014/08/23 21:15   >>

驚いた ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

天の川を赤道義を使って撮った写真と、

また、真夜中になると睡魔が襲ってセットが面倒になり
使わないで撮った写真を比較しました。

−1−赤道義を使わない写真、露光時間30秒 (星景の中でも好きな構図です)
画像

−2−赤道義を使用した写真、露光時間30秒
画像

−3−赤道義を使用した写真、露光時間2分 2分間、時間を掛けて撮ると地上風景が流れます。
画像


カメラ:α99 レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やはり天の川は本当に天空を流れる川だというのがわかる写真ですね!
今時のカメラはISO感度をかなりあげられますしノイズも少ないですから綺麗な写真が撮れますね
大昔、フィルムの時代ISO(当時はASA)400を増感現像してもらいましたがそれでも800ですからね。技術の進歩恐るべしです
しーたけ
2014/08/26 21:48
しーたけさん。そうなんですかー
フィルムの頃から写真を撮っていたんですね。
通りで構図構成が上手いと思っていました。
この写真はjpgで撮ったのでノイズが目立ちますね
次回かがRAWで撮るつもりです。
天の川を撮るにしても星座がわからない(泣)
tomo
2014/08/27 15:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
天の川 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる