sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 高原に咲く蕎麦の花

<<   作成日時 : 2014/09/22 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

戸隠高原に咲く蕎麦の花を撮って来ました。

秋晴れの天気なら高原の爽やかさを伝える事が
出来たかも知れませんが生憎の曇り空で時々
日の射す陽気でした。吹き渡る風は秋の気配
寒さを感じました。

−1−
画像

−2−吹き渡る風が蕎麦の花をゆらす。
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像


撮影地:長野県戸隠高原 撮影日:2014/9/16日 カメラ:α77 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM ◾SONY 100mm F2.8 Macrol

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一面に咲く蕎麦の花素晴らしいです
私は今年も渋川ですかね(^^;
新そばの季節美味しい蕎麦も楽しみ
しーたけ
2014/09/22 21:45
戸隠まで行かれたんですね。
遠征お疲れさまでした。
規模の大きな蕎麦畑ですね。
新蕎麦が楽しみです^^
県庁での写真展、木曜日にお邪魔して来ました。
2点での構成、とても良かったと思いました。
kazu-m
2014/09/22 22:49
しーたけさん。
何時もありがとう御座います。
やっぱり、本場の蕎麦畑は広いですね。
もう、新蕎麦の入荷も始まりましたから
お楽しみと言ったところでしょうね。^^

渋川の行幸田の蕎麦畑は太陽光発電などが
設置され縮小された話を聞きましたが、
どうなんでしょうね?
tomo
2014/09/24 15:55
kazu-mさん。
お世話になります。
自分がそば屋を営んでいるだけに
蕎麦畑には関心があります。(笑)
高原に吹き渡る爽やかな風が心地よかった。

合同展に来展頂きましたかー。
原澤さんとお会いして話もすることが出来ました。
>2点での構成、とても良かったと思いました。
そうですかー。ありがとう御座います。
tomo
2014/09/24 16:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
高原に咲く蕎麦の花 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる