sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS ワカサギ釣り解禁

<<   作成日時 : 2014/09/05 21:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

9月に入り今年も赤城のワカサギ釣りが解禁になりました。

しかし、放射性セシウムが基準値を今年も超えているため
お持ち帰りが出来ず釣れたワカサギ全て回収されるそうです。
釣り人の心境をモノクロで表現しました。

−1−背景の建物は赤城神社
画像

−2−遠くには湖畔に建ち並ぶ家並み
画像

−3−二艘の林間学校の船が・・・しかし、背景が霧に消され大海原に浮かぶ船を想像されます
画像


撮影地:前橋市赤城山 撮影日:2014/9/3日 朝 カメラ:α99 レンズ:◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最後の写真、先が見えないと更に広く感じますね。
赤城山じゃなくて海みたいです^^
これは面白い感覚でした♪
kazu-m
2014/09/05 23:29
kazu-mさん。お世話になります。
最近、天気に恵まれませんから天気の悪さを
逆手に取って赤城に出かけてみましたがタイミング
良くワカサギ釣りが解禁になり良い被写体巡り会えました。
tomo
2014/09/06 10:37
そう言えば今年から条件付きで解禁でしたっけ?
舟がみんなシルエットになっていますね
こういった表現法があるのだなと改めて思いました(^^)
しーたけ
2014/09/06 22:34
しーたけさん。ありがとう御座います。
何時もの大沼は静まりかえっていますが、
釣り船が浮かぶと景色が替わりますね。
色彩に乏しいのでモノクロで表現しました。
tomo
2014/09/07 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワカサギ釣り解禁 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる