sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 冠雪の白馬連峰

<<   作成日時 : 2014/10/19 21:22   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

15日の早朝、台風19号が通り過ぎた後に急激な冬型の

気圧配置になり強い北風と雨になり白馬山のような標高
3000m級の山々では冠雪になり、そして下界では雲海
の様な霧が立ち込め、思いがけない風景を撮ることが出来ました。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像

−4−
画像

−5−
画像


撮影地:長野県 撮影日:2014/10/15日 カメラ:α7s レンズ:◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II ◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
いいですね〜
いよいよですね(^_^)
achisi
2014/10/19 22:43
戸隠への遠征は、星空に雲海と、絶好の条件に恵まれて良かったですね。
寝ずの撮影だったでしょうか、お疲れさまでした!
でもこんな風景に出会えたら、疲れも吹っ飛びますね。
素晴らしい朝でしたね!^^!
kazu-m
2014/10/20 12:47
achisiさん。コメントありがとう御座います。
この様な写真が撮れると遠征した甲斐があります。
>いよいよですね(^_^)
もうそろそろ休日に安定した天気に恵まれないと
心が腐ってしまいます。(笑)
tomo
2014/10/20 21:33
kazu-mさん。コメントありがとう御座います。
戸隠って書いていないのによくぞわかりましたね。
・・・流石です。
この時は連休を撮ったので火曜日の昼は大雨と
北風が強く車中泊で夕方5時頃から寝ましたので
睡眠はグーです。何って言う訳にはいかず結構頻繁に
目が覚めました。日付が替わった頃から星空が
見えたときには感動しました。
白馬は2回目の冠雪だったようです。
もう、この雪が根雪になるでしょうね。
tomo
2014/10/20 21:42
雲海が綺麗
自然は厳しいけどこのような素敵な光景を見せてくれますね!
しーたけ
2014/10/24 21:56
しーたけさん。
この白馬の冠雪は台風の置きみやげと言う感じで
思いがけない風景を撮る事が出来ました。
tomo
2014/10/25 10:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
冠雪の白馬連峰 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる