sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆既月食

<<   作成日時 : 2014/10/10 21:58   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

久々に休日の日中晴れ間が広がりこの分なら今夜の

皆既月食は大丈夫だろうと写欲満々。
日中から撮る場所を考に考え赤城に決め、夕方赤城に
向かい車を走らせていたら赤城山の山頂付近の雲行きが
怪しくなり急遽場所替えを考え、大胡のぐりんふらわーぱーくに
切り替えました。しかし、こちらも雲が空一面に広がり皆既月食の
時間は厚い雲に覆われ、それでも諦めきれず我慢の子で待っていたら
ほんの数分雲くれ間から赤い月を見ることが出来ました。
風車と赤い月を撮り、合成しました。

もう一つ、インターバル撮影は雲に邪魔され失敗しました。
次回のチャンスこそ絶対に撮るぞー。\(^^)/

画像


撮影日:2014/10/8日 カメラ:α99 レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM ◾SONY 70-200mm F2.8 G SSM II

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
風車のところで撮られたのですね
家周辺はほとんど曇り。
ピントもじっくり合わせられないくらいにしか顔を出してくれませんでした(><)
しーたけ
2014/10/11 21:53
しーたけさん。
皆既月食を楽しみにしていたが雲に邪魔され
ほんの数分しか見ることが出来ませんでした。
しかし、幸いにして赤い月を撮ることが出来ました。
この日は休日だったので二台のカメラを使って
狙った時間が約2時間待つのが辛かった。(泣)
tomo
2014/10/12 15:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆既月食 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる