sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS α7sで星の光跡

<<   作成日時 : 2014/10/17 15:55   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

台風19号による被害もなく台風一過の満天の星空を

久しぶりに撮ることが出来ました。
今回は買ったばかりのソニーα7sカメラの試し撮りを
かねて半月の月明かりを利用して紅葉に染まった湖を
幾つかの構図で撮ってみました。

この夜は、北風が強く吹き湖面の霧がカメラレンズに向け
吹く付ける悪条件の中での撮影だった。(寒さで車のフロントガラスが凍っていた)
写真を見るとノイズが感じられますが多分湖面から吹き付ける
霧の影響の様な気まします。
それなのに、これだけの描写力は素晴らしいと思う。

−1−
画像

−2−
画像

−3−
画像


α7sを使った自分なりの感想。
フルサイズミラーレスカメラは軽量で使い勝手が良く素晴らしい。
高感度で星景のピント合わせが早く、キレが良くシャープな描写が味わえる。

カメラ:α7s レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近のカメラは本当に進化していきますよね!
私もフルサイズミラーレス欲しいです(^^;
私はマイクロフォーサーズですが、お散歩カメラとしては優秀でなと思いました
しーたけ
2014/10/18 21:03
カメラは電化製品と同じで消耗品ですから
日々進歩していますね。
α7sは天体マニアに教えて頂き、夜景や
星景が撮りたいので思い切って買いました。
tomo
2014/10/19 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
α7sで星の光跡 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる