sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 風車と星景

<<   作成日時 : 2014/11/22 21:17   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

今月17日18日の朝方2時から3時頃にしし座流星群が

見られると言う事で、早朝、張り切って風車のある道の駅に出かけたが空には雲が多く覆って北風が
冷たく吹き付け帰ろうかなーと思って空を見上げたら雲の切れ間から流星群の流れ星一つが長ーい
尾を引いて飛び去ったのを見たら、無性に撮りたくなりカメラをセットしている内に、雲が晴れ星空が
輝いて来ました。
そして、1時間ほど撮り続けたが一つとして流れ星が写っていないのにガッカリ・・・あぁー疲れたーぁ。
翌々考えると一日ずれていたんですね。つまり、19日の早朝でした。だから、流星群を撮る事が
できなかったんだ。・・・残念!

画像


画像


撮影地:前橋市 大胡ぐりーんふらわぱーく 撮影日:2014/11/19日 カメラ:α7s レンズ:◾SIGMA 10mm F2.8 EX DC FishEye

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
流星群残念でしたね
晴れていたとしても撮れるかどうかわかりませんし・・・こればかりは運としか言いようがありませんね。でもきっとそのうち素敵な流線群が撮れますよ(^^)
しーたけ
2014/11/22 22:14
本当に残念でしたが次またチャレンジします。
未だに、星座がわからないので苦戦します。
スマホがあれば一目瞭然なんですがね。
tomo
2014/11/23 10:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
風車と星景 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる