sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 碓氷湖

<<   作成日時 : 2014/11/11 17:43   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

碓氷湖のダムの上から星の光跡を撮ってみました。

昼間は紅葉見物で賑やかでしたが夜になると静まり
かえって不気味な感じもしました。
一台の車のヘットライトが良いアクセントになりました。
ダム湖の風は冷たく湖面のブイも揺れてぶれて写っています。
山の中腹の2ヶ所の灯りは車のヘットライトの光跡です。

−1−
画像

−2−
画像


撮影地:松井田町 碓氷湖 撮影日:2014/11/04日 夜 カメラ:α7s レンズ:◾Vario-Sonnar T* 16-35mm F2.8 ZA SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉と星の軌道の組み合わせ、とても素敵です。
露光時間はどれくらいなのでしょうか。
suikoushiya
2014/11/12 17:31
suikoushiyaさん。
こんにちは。十三夜一日前の月明かりが地上風景を
照らし浮き上がらせてくれました。
>露光時間はどれくらいなのでしょうか。
15秒を240枚、露光しています。
tomo
2014/11/13 10:46
碓氷湖の夜は寒かったと思いますがそれ故に撮れる素晴らしい写真ですね!
しーたけ
2014/11/16 20:28
しーたけさん。
何時もありがとう御座います。
めがね橋を撮った後で撮りましたがダム湖の
吹き渡る風は冷たいですね。(泣)
しかし、カメラをセットさえすれば後は車中で
ホットコーヒーを飲んで寝袋にくるまって一休みです。(笑)
tomo
2014/11/16 20:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
碓氷湖 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる