sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 初冬の滝

<<   作成日時 : 2014/12/13 10:54   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

山の木々はすっかり葉を落とし寒々とした

景色の中20分程歩くと石樋の滝に着きます。
この滝は嬬恋村にあり初めて訪れた場所です。
熊笹が一面に茂って熊に出没ありの立て看板があり
熊除けの鈴を付けて恐ろ恐ろ一人で行って撮った写真ですね。

−1−
画像



−2−ホワイトバランスを変えて寒々さを演出しました。
画像



−3−
画像


撮影地:嬬恋村 石樋の滝 撮影日:2014/12/03日 カメラ:α77 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ! いいですね。
滝の勢いが 机の上に 流れ込んできそうです、
生きていますね、 熊に気を付けて。
龍ヶ崎
2014/12/13 16:59
龍ヶ崎さん。こんにちは。
滝は心を癒してくれますね。
自分も滝が好きで頻繁に撮りに出かけています。
熊に好かれないように気をつけまーす。\(^^)/
ありがとう御座いました。
tomo
2014/12/14 10:42
「生きていますね」は、
滝の流動、踊波を
指して言ったのです。
わたくしの茨城にも「袋田の滝」
有名ですが、生まれ在所 秋田県
(青森とにかかりますが)十和田
の奥入瀬の瀧滝が、やはり
好きです、tomoさんので ふと
奥入瀬を思い出しました。
龍ヶ崎
2014/12/14 11:42
龍ヶ崎さん。
>生きていますね、
理解できましたよ。
茨城県の袋田の滝は有名ですが、また、
行った事がありません。(泣)
また、二十代の頃に奥入瀬渓谷は一度訪ね
たことがありキレイな渓谷なのでもう一度
カメラを持って行ってみたいですね。
ありがとう御座いました。
tomo
2014/12/14 16:47
これは美しい滝ですね!
水の流れがまさにアートですね
マイナスイオンも多いことでしょう(^^)
しーたけ
2014/12/14 21:36
しーたけさん。
何時もありがとう御座います。
ここの滝は余り大きくないが源流の森と看板に
書かれていましたが水がとってもキレイな滝でした。
良い滝に出会えてラッキーでした。
tomo
2014/12/15 10:33
良い滝ですね・・・
特には一枚目の色合いと、シャッタースピードが絶妙ですね。(^o^)

次の土日は青森と岐阜より、本日から始まった私の写真展に合わせ
泊まり込みで生徒がやってくるので、土曜日の夜に星空が広がるようであれば
浅間方面に行きたいと思っていますので
天気次第ですが、こちら方面に行くようであれば、まだ見ぬこの滝も見てきたいと思います。
kazucyan
2014/12/18 10:52
kazucyanさん、お世話になります。

ここの滝はパルコールスキー場の近くで東洋大学の
一番奥の駐車場に停めて、そこから約20分程の処に
ありますが、2週間ほど前にもう一度出かけたら滝までの
道は20cm程の降雪がありました。
ここ数日の雪で50cm程の積雪があると考えられます。
気をつけてトライして下さい。
tomo
2014/12/18 15:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
初冬の滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる