sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面を染める

<<   作成日時 : 2014/12/14 15:57   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 8

陽光に照らされた紅葉が渓流の水面を染めた

風景を切り取りましたが、北風が強く木々の紅葉を
揺らし動きのある写真が撮れました。

画像



画像



撮影地:桐生川 撮影日:2014/11/19日 カメラ:α99 レンズ:◾SONY DT 18-135mm F3.5-5.6 SAM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
1枚目が特に良いですね!
赤と緑が良い感じにはいっていますね
もうちょっと足の自由が利くようになったらどこかで同じような写真ょうせんしてみたいです
しーたけ
2014/12/14 21:38
そうでしたね。
しーたけさんは撮影中に膝を痛めてしまったんですよね。
早く完治して下さい。
>1枚目が特に良いですね!
ありがとう御座います。・・・励みになります。
tomo
2014/12/15 10:40
構図も色彩も1枚目が良いと思いますが、それよりも特に水面の色の混り具合が
絶妙です。次回も素晴らしい写真を期待しています。
しおまねき
2014/12/16 16:07
しおまねきさん、こんにちは。
陽光に照らされた黄葉は色鮮やかで水面を染めて
風情ある景色を醸し出してくれます。
ありがとう御座います。
tomo
2014/12/17 08:35
一枚目お見事!(^o^)

一つだけアドバイスさせて貰うと
この写真は派手過ぎに感じます。
と言ってもtomoさんのモニターでは多少派手程度にしか見えないはずですが
色表現がsRGBの領域を格段に上回る色表現が可能のプロ用モニターでこの写真を見ると、通常のモニターでは見えない領域までが現れ、かなり派手に感じられます。
とは言っても、通常の写真屋さんのプリントはsRGBの領域程度までしか表現できませんから問題はないのですが
もしネット部門でこの写真を応募したとしたら、審査員の先生が民生用のモニターで写真を見て審査するわけはないので、tomoさんの気が付かない範囲で、これは派手すぎだからダメ!って言った具合に落とされる可能性もあります。
難しい話となってしまいましたが、一応参考までに・・・
kazucyan
2014/12/18 11:41
kazucyanさん、アドバイスありがとう御座います。
やっぱり、少し派手でしたかー。
しかし、近頃の傾向として写真の現像が派手になりつつ
あるように感じられます。
また、写真を撮ったこの日は昨日の曇天から強い冬型の
気圧配置になり北風が強く吹き真っ青な青空が広がり
久々の好天に恵まれました。
水面の映り込みが見事でした。是非、来シーズンは
桐生川に出かけて撮ってみて下さい。
素晴らしい映り込みが経験できますよー。
大勢のカメラマンがいるので撮るのに順番待ち
状態です。
tomo
2014/12/18 15:18
ご無沙汰しています。水面を染める素晴らしい写真ですね、こんな写真撮ってみたいです、ステンドグラス、もタイトルどうりの色彩豊かで、また不思議な写真
他素晴らしい写真満載、今年は星の撮影、などいろいろ教えていただき勉教になった
年でした。又素晴らしい作品をいっぱい見せて下さい、有難うございました、良いお年を。
きよひで
2014/12/20 07:14
きよひでさん。
長野県の撮影スポットを案内などまた、小鳥ヶ池の星の
光跡など勉強になりました。
こちらこそ、色々お世話になりました。
来年も出かけて行く予定なので宜しくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
tomo
2014/12/20 10:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
水面を染める sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる