sony α Photo gallery

アクセスカウンタ

zoom RSS 真冬の滝

<<   作成日時 : 2015/01/25 21:15   >>

ナイス ブログ気持玉 31 / トラックバック 0 / コメント 8

30〜40cm程積もった雪原に滝だけに行く雪道をおそろおそろ

進んでたどり付いた滝ですが、思った以上に氷柱や樹氷も少なく
連日の大雪のメディア情報も嘘のようでした。
冬晴れに恵まれ雪を絡めた凛とした滝の写真が撮れました。

画像



画像



画像



画像


撮影地:菅平高原 撮影日:2015/01/14日 カメラ:α99 レンズ:Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8 ZA SSM
                                         ◾SONY 70-300mm F4.5-5.6 G SSM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 31
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
菅平ですか!
夏は行ったことあるのですが冬はさすがに・・・
ただ冬のこの光景本当に素晴らしいです
滝もそうですし青空と樹氷も綺麗(^^)
しーたけ
2015/01/25 21:36
菅平にこんなところがあるんですね。
凍てつく滝の姿を拝めてシアワセです。
根子岳に登ったり、ちゃんとスキーを滑れるようになったのが菅平。
すっかりご無沙汰しちゃってます。
achisi
2015/01/25 23:41
こんばんは。
tomoさんの撮られる写真、いつも尊敬しながら見させて頂いています。
星空の軌跡を撮られた写真、今回のように厳寒の中、「その場所」に行かないと撮れない写真、本当に尊敬、感動します。道中、どうぞお気を付けて。
トラッキー
2015/01/26 18:45
1月10日に軽井沢の滝巡りを行った後、唐沢の滝まで足を伸ばす予定でしたが
連れの体調が今ひとつで、軽井沢でも歩かないで行ける滝だけで済ませ
唐沢までは行けず仕舞いでした。(-_-;)

この滝は空が開けているので何時かは星撮りも行いたいと思っています。
滝の周りが霧氷の木々で覆われた星景なんて良いと思いません?(^o^)
kazucyan
2015/01/27 10:56
しーたけさん。何時もありがとう御座います。
今冬は寒さが厳しい様な事でしたが意外に寒くないのか
氷柱や樹氷が少なくガッカリでしたが素晴らしい
滝虹が撮れたので満足しています。
tomo
2015/01/27 14:48
achisiさん。コメントありがとう御座います。
菅平スキー場でスキーデビューですかーぁ。
自分は菅平スキーで滑った事がないですが学生さん
達のスキー教室で大賑わいだそうですよ。
ここの滝は駐車場から歩いて直ぐの処にあります
から真冬の滝を撮るのに便利しています。
tomo
2015/01/27 14:54
トラッキーさん。コメントありがとう御座います。
星の光跡を撮り始めて一年になりますが真夜中に
起きるのが辛く感じる時もありますが満天の星空を
眺めると眠気も忘れてしまいます。
しかし、真冬の真夜中は本当に寒いです。(泣)
tomo
2015/01/27 14:58
kazucyanさん。コメントありがとう御座います。
藤岡から菅平はちょっと遠いですね。
この滝で星流しは無理でしょう。
増して、真冬は雪に覆われて撮る場所が小さく
何てたって、厳冬の寒さに負けてしまいます。
−15℃程になると予想します。
tomo
2015/01/27 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
真冬の滝 sony α Photo gallery/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる